千葉大学COC+プロジェクト@いすみ市 学生向け説明会(1/26開催)

地域活性化、地域問題解決に興味のある学生大募集!
(交通費全額支給あり)

いすみプロジェクト

千葉大学COC+では、2017年、千葉県の外房、いすみ市の大原商店街の空き家をリノベーションし、学生の皆様が実際に地域の方々と一緒になって地域の課題解決を継続して行う拠点、また地域での創業を実践していく拠点として整備していきます。

全学部生/院生を対象としており、プロジェクトに持続的に関わっていける学生には年間通しての交通費を全額支給します。

また、学部間を横断して学び、協力し合える体制づくりや、他大学や民間企業との連携など、2017年には幅広い活動が展開されていきます。学生と地域・企業を繋ぐコーディネーターが常駐しているので、まずはこうした活動に興味がありチャレンジしてみたい方も大歓迎です。

このプロジェクトの詳細内容と、交通費や宿泊費の支給、単位の詳細について、学生に向け説明会を開催します。

まずはどんなプロジェクトか知りたい!そこからでも大丈夫です。お気軽に説明会にご参加ください。 また日程が合わない方で希望の方は、別途詳細をご連絡しますので、下記連絡先までご連絡ください。

※こちらは終了しました。